人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殴りました

ルームメイトのAとケンカした。
詳しい理由は書かないけれど、彼と私の間には根本的な考え方の違いがある。
それはいいとしても、頭にくるのは彼が自分の考え方を他の人にまで押し付けようとするところだ。そして、自分に非があっても、それを絶対に認めようとしない。
彼の中には、絶対的に自分が正しい、という考えがあって、他人がそれを指摘すると切れる。

お前の考え方は論理的じゃない」と彼は言う。
でも、世の中には、論理だけでは成り立たないこともたくさんある。
論理的に考えれば、彼の言い分は正しいかもしれない。
でも、そこに愛情とか、義理人情とか、思いやりが入ると、論理だけが全てじゃないということは、多くの人が理解するところだと思う。
でも、彼にはその考えはない。
これまでに同じ過ちを何回も犯していて、そのたびに私や、他の誰かが指摘すると「でも自分はこうだから、こういう性格だから」と。
経験から学んだり、自分を変えようとはしない。
私から見れば、彼の論理はただの屁理屈にしかすぎない。

そして彼はあることを言って私の中の地雷を踏んだ。
ぷち
と本当に音がしたような気がした。
190センチはある彼を殴った。
しかもグーで。
思いっきり3回。
小学校以来だ。
あ~頭きた。
すいません。今回は本当にタダの愚痴です。
人を殴ることは良くないことです。
良い子の皆さんは真似しないでください。ほんっと、すいません。
by pixonthebeach | 2005-05-31 13:46 | life....


<< ベーグル好き かっこいいな、と思った台詞 >>