人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イランでは。

イランではガソリン25リットル当たり約1アメリカドル

今日旅番組「Pilot Guides」を観てたら、イラン特集をやっていた。
この番組、何人かのレポーターが世界を旅して紹介するっていうものなんだけど、イアンっていうイギリス人のレポーターが相当面白い。
今回も彼がガイドだったんだけど、言うまでもなく石油産出国のイランなので、ガソリンは安い。
でもって、燃料費が安くできるから交通費自体安いみたい。
12時間のファーストクラスの電車のチケットが2ドル
5時間のイラン航空の航空券が11ドル

1リットル100円とか払っている私達って、いったい何なの?

しかも、スノーボードもできるんだって!
こりゃ行くしかないかな。

写真は、鹿児島で砂風呂に入るイアン。
ほのぼのキャラクターが笑える。


by pixonthebeach | 2005-02-15 16:38 | life....


<< 重量超過。 寿司作ったど~! >>