人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーサな私。今日の晩御飯。

近所の八百屋に行ったらなすが安かったので、何かできないかと考えてこんなの作ってみた。
マーサな私。今日の晩御飯。_b0070589_1311340.jpg

でっかいなすを縦半分に切り、それぞれ中をくりぬく。くりぬいた中身はさいころ状に切ってマッシュルーム、ひき肉、にんにくと一緒にオリーブオイルで炒める。塩、こしょう少々を加え、適当なタイミングでトマトパスタソースを加える。これ、トマトの缶詰でもいいと思う。
最初にきったなすに炒めたものを入れて、粉チーズをふりかけ、オーブンで10分くらい焼く。
今日はファジーポテト(粉ふきいもにバターを少々加えたもの)とスティームしたブロッコリ、グリーンピースを添えて。うまい!

時間があったので、デザートに「ベージュ・ブラウニー」なるものも作ってみた。これは…ちょっと失敗。えへ。ソフトクッキーみたくなっちゃった。味も可もなく不可もなくってところで。
マーサな私。今日の晩御飯。_b0070589_1362398.jpg

by pixonthebeach | 2005-02-02 13:07 | life....


<< Spring has come? びっくりしますわ >>