人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーでは人気急下降?

昨日カナダの音楽チャンネル「Much Music」を観ていたら、カナダ出身、日本でもとっても人気のsum41のライブやってました。
番組自体はちらっとしか見てないんだけど、そのCMの中で、ヴォーカルのデレックが
「Much Music roooooooocks!
って叫んでるのを何回も見ました。
最後、oをたくさん書いたけど、実際はrocksって言ってます。
↑の英文の意味は、「マッチミュージック最高!」って意味になります。
rockは言わずとしれたロックンロールのrockでございます。ロックンロールのrockだと名詞になるんだけど、こういう風に動詞として使うと、「〜は最高」、とか、「やばい」、とか、「すごい」って意味になるんだね。

上のMuch Musicのところに友達の名前でもいいし、自分が最高だと思う人やものの名前を入れて(最後のsは3人称、2人称でつけたりつけなかったり)、「誰々最高!」「何々最高!」って言ってみましょう。それだけで君もできる人!
例えば、「あんた最高だよ」って言いたいなら「You rock!」
「彼女最高!」だと「She rocks!」
「オレ最高!」なら「I rock!」・・・
てな具合にです。rockには他にも使い方がありますが、それはまた次の機会に。

ちなみにsum41、友人のumamaiくんは先々月ここバンクーバーでのライブに行ったのだけれど、当日キャンセルしたらしいです(4バンド出演予定でライブ会場で2バンドがキャンセル。払い戻しは10ドル、sum41はメインのバンド)。そんでもってまた来月戻ってきてライブやるって言ってるのですが、またお金をとるとか言っていて、umamaiくん始め、バンクーバーのキッズたちはちょっとどっちらけ。

10月のライブの詳しい模様についてはUMANIAで近日公開予定!
by pixonthebeach | 2004-12-11 06:55 | english4u


<< Got lucky @Star... newlyweds....ni... >>