Welcome to Eastside

私が今住んでるとこは、バンクーバーのイーストサイドになる。
ウエストサイドに比べるとやっぱり皆「治安が悪そう」なんていうイメージがあるみたい。
…なんだけど、実際住んでみるとそうでもない。
最近は土地が安いからって若い白人のヤッピーカップルもたくさん住み始めたりしてるし、ダウンタウンのどうも物質主義的な雰囲気(派手なお店やレストランなんかが立ち並んでる感じね)とは違って、ヒッピー&アーティスティックで、若い子も多い。
夜に1人で道を歩いたことも何度もあるけど、怖い目にあったことなんか一度も無い。

確かに。
3件先の家にはドラッグディーラーの柄の悪いおっさんが住んでるし。
道を挟んだ向こうの家は去年だかにマリファナを販売用に大量に栽培しててつかまったし。
家の前の交差点には、よく娼婦(フツーに住宅街。子どもも遊んでるんですけど。てか、こんな住宅街で仕事になるのか???)が立ってる。

でも、ダウンタウンだってやばいヤツはいっぱいいる。
ドラッグで頭変になっちゃってる、挙動不審な人なんかいっぱい見かけるし。
語学学校が多いからそこに留学してる学生を狙った犯罪なんかも後を絶たないみたいだし(これについてはまた後日)。
「良いエリア」と呼ばれてるとこだって、マリファナ栽培してる家やクリスタルメスを作ってる家なんかいっぱいある。

夜遅くまで開いてる、きらびやかなお店やレストランにまぎれてそういう危なさって見えないだけなんじゃないのかな。
ここに住むようになって、ダウンタウンにたまに行くと自分がすごい田舎モノになったような気がするのは私だけか? 気後れしちゃうってか。前はダウンタウン以外住めないなんて思ってたんだけどなー。
そういう私も実はまた引越しを考えてるところだったりして。
[PR]
by pixonthebeach | 2005-08-05 07:29 | life....


<< Charlie and The... Black Eyed Peas!!! >>