Black Eyed Peas!!!

週末、Black Eyed Peasのライブに行ってきた。
開催場所が隣町のバーナビーにある、Deer Lake Park。
ヒップホップのアーティストのライブ会場には珍しい、野外!
これは行くしかないでしょ、って話をしてたら、誕生日にチケットをプレゼントされた♪

当日、ちょっと遅めに行ったけど、まだTalib Kuweliがオープニングアクトの真っ最中。
ピザやレモネードなんかの屋台が出ていて、広い広い会場はまさにお祭り。
オーディエンスは5、6歳くらいの子どもから50代くらいの人まで本当に様々。
ちなみにGeneral Admissionだったので、座席もブロック指定もなし。
まだそんなに人が集まってなかったので、結構前まで行く。

スター・ウォーズのダースベイダーのテーマに合わせて登場したBEPの1曲目は一個前のアルバムから「Hey Mama」。
いやあ、期待していた通り、エネルギッシュでハイパーなパフォーマンス。
楽しいっ!
途中前の方でケンカを始めたやつらがいて、それを見たウィルが「BEPのライブでケンカはダメダメ♪」なんてフリースタイルでラップ始めちゃって、それにあわせて会場みんなも「ダメダメ♪」。かなりピースフル。

最後の曲は名曲、「Where Is The Love?」。
携帯を持っているオーディエンスは、ライトをつけて空にかざした。
ロンドンのテロの犠牲者と、津波の犠牲者に贈ろうと…
で、会場中で大合唱したんだけど、鳥肌もので大感動。

良かったっす。
ファーギーがテレビで見るよりずっとずっとちっちゃくってほんと~にかわいかった!
来日は9月だとか?
チャンスがあったら是非行ってみて欲しい。
ちなみに…写真撮れたんだけど、肝心のカメラを忘れました。あ~あ。


[PR]
by pixonthebeach | 2005-07-26 10:06 | music/movies/tv


<< Welcome to East... 窓からの眺めか自然か >>