Mr.&Mrs. Smith

「ブランジェリーナ」で、話題になっているブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの映画、MR.&MRS. SMITHを観に行ってきた。

2人が話題になってたのもあったけど、映画の宣伝を見て面白そうだな、というのもあって。
内容は、結婚して幸せに暮らしているはずのカップルが、実はこれまでの結婚生活の間、お互いの正体(スパイ? アサシン(暗殺者)?)を隠していて、お互いを狙うはめになるというもの。一緒に観に行った友達は「トゥルー・ライズ」(昔のシュワちゃんの映画)にストーリーがちょっと似ている、と言ってたけど、なんたってゴージャスなブラピとセクシーなアンジェリーナ・ジョリーのカップル、2人の服装とか振る舞いを見てるだけでかっこいい~って感じ。
バイオレンスのシーンがとにかく多くて、2人がお互いを撃ち合ったり殴りあったりするシーンもかなり激しい。でも暗い内容じゃなくてかなりコミカルになっているので観やすいかな。
気になる2人の関係? この映画を観てるとなんとな~く2人の間に親密な雰囲気が流れてるようにも感じた。ちなみにブラピの元奥さんのジェニファー・アニストンは、この映画の中でブラピの友人/同僚役のヴィンス・ヴォーンとデートしてる場面を最近パパラッチされているらしい。

北米公開からかなり遅れて、日本での公開は12月3日とのこと。

☆keyholeの独断と偏見でのオススメ度 3 ★★★☆☆


[PR]
by pixonthebeach | 2005-07-14 06:22 | music/movies/tv


<< 古いお札? 次はカナダ? >>