人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Howl's Moving Castle

Howl's Moving Castle」を観てきた。
ご存知の通り邦題は「ハウルの動く城」。

英語吹き替え版だったので、日本語版を観たことのない私には違いがわからないけれど、面白かったと思う。
確か日本語版ってキムタクがハウルの声なんだよね?
英語版のハウルの声も結構有名な俳優さんがやってたみたいで(私は知らないけど)、一緒に行った友達は「ああ、あの人だったんだ」と驚いていた。
近頃の北米のアニメはもうほとんどが3Dなので、純粋な2Dのアニメはちょっと新鮮。
ハウルの城なんかはそれでもすごく立体感あったけどね。
個人的に宮崎映画で好きなのは、やっぱり「天空の城 ラピュタ」かな~。
ハウルとソフィーの恋が、ちょっとディズニー好みすぎやしないか? なんて考えちゃったんだよね。
でも、うん、やっぱいい。ディズニーや他の3Dアニメにはない雰囲気があるもん。
マチネで500円くらいで観られたのもラッキーだったし♪


by pixonthebeach | 2005-06-17 04:24 | music/movies/tv


<< テリー・フォックスの続き デスチャが解散しちゃう! >>