人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーデビューINカナダ!

前々から噂に聞いていた日本の100円ショップ、ダイソーについに行って来ました~!
日曜日、開店の11時前にはすでにけっこうな人が並んでいてびっくり。
日本人よりも中国人や白人の人が多く、結構人気あるのね、とまたまた驚き。
さて、お店の中は、というと、これまた日本のダイソーと同じつくり!
商品のサインも全て日本語。
そして
商品も全て日本のダイソー商品!
当たり前なんだろうけど、これだけ純粋にダイソーだなんて全然思わなかった。
感激と興奮で何から手をつけていいのかわからないくらい。
で、以下が本日の戦利品。

ダイソーデビューINカナダ!_b0070589_5473756.jpg


和食器がたくさんあって、どれもこれも欲しくなった。
洗顔料は100円ショップのものでも、こっちのドラッグストアで売ってるものより日本人の私には合うだろうと思い購入。
しょうゆも日本製や日本ブランドのものは高いから、買っておいた。
一番うれしかったのは、写真中央の芋けんぴ!
これね、私大好きなの~~~~!
こっちじゃなかなか手に入らない上に高いので、速攻で買っちまったよ。

ちなみに、商品は全て2ドル(税込み。日本円で180円弱かな)。
日本よりは高いけど、日本製のものがこの値段で買えるっていうのはありえないので、安い買い物だったと思ってます。
ああ、これから何かあったらダイソーに決まり♪ね。
ダイソーバンザイ!
by pixonthebeach | 2005-05-25 05:53 | カナダでやってみた


<< スティーブ・ナッシュ テリー・フォックス >>