映画目白押し!

あっという間に5月になってしまいました…
こちらバンクーバーは昨日から再びいい天気。
気温は18度くらいとテレビで言ってるけど、日中は半そででもいいくらい。
日本も暖かいと妹がメールで言っていた。

さてさて、5月は注目の映画が目白押しの北米です。
先陣を切って先週(5月6日)からスタートしたのが、「ロード・オブ・ザ・リング」で女の子のハートを独り占めしたオーランド・ブルーム主演のキングダム・オブ・ヘブン。先週の興行成績は全米1位で20億以上。監督は「グラディエーター」のリドリー・スコット。
気になる評判は、というとトロイほど悪くないけどグラディエーターにはかなわない、というのがだいたいの新聞や雑誌などでよく聞くこと。ま、でもオーランド目当てで観に行くつもり。日本では今週末14日公開らしいですね。

それから同じく先週からスタートしたのは「House Of Wax」邦題は「蝋人形の館」。1953年の同題の映画のリメイク。おわかりの通りのホラーだけど、出演者がエリーシャ・カスバート、こちらで女の子に大人気のチャド・マイケル・マーレイ、そしてなんとパリス・ヒルトン?! そうなんですよ~。なんでか、パリス。豪華(?)な出演者と派手なプロモーション(主要メンバー全員でカナダのMuchMusicに出演まで)で、話題にはなっているけど、実際の映画自体の評判はあまりよろしくありません。パリスの演技に関しては「演技じゃない」とUsマガジンも言っております。日本での公開はまだ未定なのかな。

今週13日から公開されるのはジェニファー・ロペスの主演するMonster-In-Law。J-Loお得意のラブコメディ。やっと理想の彼を見つけたのに、その母親が2人を邪魔しようとするというありがちなストーリーだけど、やっぱり見たい。J-Loがおしゃれでかわいいんだもん。英語では、義理の、を"in-law"というんだけど、義理の母親は"Mother-in-law"。この映画のタイトルはモンスターみたいな母親を意味して"Monster-In-Law"とうまいことつけてます。ちなみにJ-Lo、近々だんなさんのマーク・アンソニーの苗字を名乗ってジェニファー・アンソニーと芸名を変えるって聞いたんだけど、いつからなのかな? てか、絶対ロペスのがかっこいいと思うんだけど。

最後はやっぱり19日から公開のスター・ウォーズ エピソード3 シスの復習でしょう。「ロード・オブ・ザ・リング」の影になってたような気が…すっかり忘れてたんだけど、映画のCMを見たときに、あ、そうかまだ3やってないわ、って感じだった(笑)。日本では7月9日公開だとか。楽しみですね~。
[PR]
by pixonthebeach | 2005-05-12 05:23 | music/movies/tv


<< ライブ目白押し! ごめんなさい >>