人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々モカ・オンリー

週末、友達がボランティアをやっていた「The Betterworld Handbook Festival」なるイベントで、モカ・オンリーとRascalzがライブをやるというので行ってきた。本当は17ドルの入場券を買わなくちゃいけなかったらしいけど、ただで入れた。ラッキー。

お昼1時からやっていたイベントだったので、彼らの出演する10時すぎにはすでにイベントのブースは撤去され、人もかなりまばらになっていた。オーディエンスとスタッフやボランティア入れて総勢50人もいたかいないかだ。
まずはRascalzが登場。彼らのライブは初めてだったので、すごく楽しみにしていたのに、会場の音響&照明設備がかなり悪かったのと、ちゃんとした技術者とかがやってたわけではなかったみたいで、照明が消えてしまったり、音が突然止まったりしてしまった。で、まあそれはそれでしょうがなかったんだけど、最後の曲のイントロで曲が止まってしまい、怒った彼らはそのままステージを降りてしまった。ステージにいた時間は20分とかそのくらい?
確かにお客さんも少なかったし、設備が最悪だったのはしょうがないけれど、イベントに共感して出演すると決めたからには最後までやりとおして欲しかったな~なんて。

その後に登場したモカ・オンリー。彼のライブはもう結構見ているんだけど、今回は久々。
「俺は酒を飲まないからエネルギードリンクを6本くらい飲んで今日はステージに上がった」
と話していたけど、ほんとにすごいハイパー(笑)。オーディエンスは少なかったし、あんまりヒップホップを聴かない人が多かったようだけど、それでも一生懸命盛り上げようとしてたし(高校の学園祭みたいだ、と本人は笑っていた)、Rascalzのときと同様、音は止まりまくり、照明もおかしかったけど、か~なりがんばってたかなあ、と。Rascalzにがっかりさせられた分、ちょっと「なんだ、いいやつじゃんか、モカ・オンリー」なんて思ってしまった。
相変わらずおしゃれだったし。
アルバム6月発売だって、買っちゃおうかな。
久々モカ・オンリー_b0070589_1355148.jpg

Moka Only

久々モカ・オンリー_b0070589_1361375.jpg

Rascalz

どうでもいいけど会場に半裸でやたらヘンな踊りをして、自分の身体を触りまくっている、どっからどう見てもエクスタシーでぶっとんでるっぽい男がいた。江頭かと思った。
by pixonthebeach | 2005-03-29 13:08 | music/movies/tv


<< イースター プリングルズのニューフレーバー >>