人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂Forumツアー02の裏側 その④

遅ればせながら、今回(2002年)のForum&Jeenyusツアーのメンバーをご紹介。
まずはForumチームから、不思議ちゃんヨニ・マルミ、ストリップクラブ大好きネイト・ボザン、1人だけ大人だったBJライナス、笑顔がステキなクリス・ダフィシー、ごついけどいい奴マイク・ページ、このときルーキーだったラウリ・ヘイスカリ、そしてJeenyusチームからはいまやおなじみエディ・ウォール、若いのに超紳士なアンドレアス・ウィグ、そしてカイル・クランシー、スタッフがボケボケチームマネージャーのリッキーに、めちゃくちゃおしゃれさんデザイナーのニコ、昇格したマーケティング・ディレクタースティーブ、そして社長(の1人)ラウル
いまやもういなくなっちゃったメンバーも結構いますが、こんな感じだったんですね。

いよいよSlopestyleの会場になっていた木島平(これは02年のお話です)に向かって出発。Forum&Jeenyusクルーの皆様には、なんと豪華なサロンバス(芸能人が番組でよく乗ってるバス後部にテーブルがあって回りを取り囲むようにシートが並んでるタイプ)が用意されていた。
バスの側面にはそれぞれ特大の「Forum Snowboards」と「Jeenyus」の文字が。これは目立つ目立つ。ところがぶっとばされてる私のそばで突然
パン! パン!
という不吉な音が響いた……恐る恐る振り向くと、そこには、手にエアガンを持ったヤツらが! はうううう~~~っ! 恐れていたことがっ!

いきなり悩みはじめる私の気なんて知らずに、ヤツらは無邪気にきゃあきゃあ騒ぎながらエアガンをそこら中に撃ちまくっている。これはヤバい……バスが出発し、日本側スタッフK君の計らいで途中のコンビニにより、ヤツらのためにビールやおつまみをしこたま買い込む。ところがヤツら、停車中のバスの窓から外の通行人めがけてガンガン撃ってやがる! お前らマジで! 笑ってる場合じゃないっ!
どうやら、ヤツら、東京での前日の自由行動で、大量にエアガンを購入してきたらしい。

ええ、ええ、もちろん。まだ首都高に乗らない時点ですでにバス会社に苦情が来てましたよ。次苦情が入ったらバスから全員降りろとも言われました……外国人ライダーとエアガン……この世でセーラー服と機関銃よりも恐ろしい組み合わせ。あ、古い? ていうか、要するに外国人ライダーにエアガンなんか
絶対に
持たせちゃだめなの! このトリップで(それ以降の来日時もだけど)いったい何人から苦情が出たことかっ!

バスが高速に乗り、数ケースあったビールもどんどんなくなっていき、まさにバスは大宴会状態……バスがブレーキをかける度に波音のようにざざ~~~と足元を駆け抜ける大量のエアガンの玉
一緒に楽しむどころか既にグッタリ状態の私たち日本側スタッフの耳には、オン・ステージを繰り広げていたヨニ・マルミの歌が響いていた……

音痴。


by pixonthebeach | 2004-12-01 04:06 | snow&more


<< this is van cit... Bush and the Gang >>